忍者ブログ
メンバー紹介、更新情報などを綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまこんにちは!

i-land blog担当の遠藤です。

18日UPのつもりが、19日の朝になってしまいました(;ω;)
お待たせしましたー!(誰も待ってないって?そ、そんな寂しい(pω;))

さて、今日から今回のi-land出演者及び関係者のメンバー紹介をさせて頂きます(^^)

一人、テンションMAXで頑張ります!


今回ご紹介するのは、今回のメインイラスト(HP正面画像など)
を描いて頂きました画家の杉原さんです!

杉原さんいらっしゃいませー!

それでは、杉原さんにいくつか質問していきましょう!(Q3までは答えも遠藤です。この先遠藤は『M』と名乗っています!)


Q1、お名前は?
A.杉原 賢さん


Q2性別は?
男です
 

Q3杉原さんにはどこに行けば会えますか?
ドイツですね。

(M:・・・遠くて会いに行かれませんねぇ(^^;)当日は会場にいらっしゃってますので、捜してみてくださいね!ウォーリーを探せ☆)


Q4好きなもの、嫌いなものはありますか?教えて下さい!

好きなモノ:クリームシチュー・合コン
嫌いなモノ:大きな物音を立てる人・某俳優(M:名前は控えさせていただきました(^^;))

(M:好きなモノに『合コン』って……もしやドイツ人をはべらかしてます?なんて聞けない(><;)いやーでも分かります!Mも合コン好きです!タダ飲み!タダ食い!……あれ?違う??)

Q5さて、今回のテーマは『花』ですが、杉原さんの好きな花とか教えて下さい(^^)

すずらん 理由:かわいいから

(M:・・・・・・あ、な、なるほど~確かにかわいいですよねぇ。なんだか大層な理由を待ちかまえてしまいました。せっかく画家さんですから、当日すずらんの絵を描いてもらいましょうか(^^))

Q6今回参加して頂くことになり、現時点での感想などお願いします!


震災の時、僕はドイツにいました。
実家は神奈川ですが、激しい揺れで家中メチャクチャだったそうです。
被災地の友人はみんな無事でしたが、それぞれ大変なダメージを受けました。

安全圏から何も出来ず、ただ情報を追っているだけの自分がとても情けなくて、

何か出来ることをと、
チャリティの絵を描くとか、ドイツで街頭募金に立つとか、いろいろ考えましたが、
今の僕の絵なんてチャリティの価値はないし、街頭募金は個人でやるといろいろ問題があるということで、

結局、日本の団体を通じて募金することしか出来ませんでした。


それが今、こういった企画に参加できることは、
僕にとって、とてもうれしいことです。
この道に進んで、本当に良かったと思います。

(M:いやぁなんだか私が照れますねぇ。杉原さんは遠藤がこのイベントの話を一番最初にお話した方なんです!参加してよかったと思えるイベントに出来たことが一番嬉しいです!そういうわけで何故か遠藤が照れちゃいました(^^;))

Q7最後の質問です!自分の手がける作品への想いなどお願いします!

いろんな色、姿、形、香り。

個性と呼ばれるそれらは、花だけでなく人間にも一人ひとりに強く存在し、

強い光を放っています。

僕もこうありたいと、想いを込めて製作しました。



(M:込められていると思いますよ~!どんな作品になっているかは、みなさま是非当日ご覧になってくださいね!!)



はい、それでは……何故かUPしたつもりが最期が切れてしまっていたようなので再び更新させて頂きましたが、これにて一人目終わりです♪
杉原さんありがとうございました!次はちゃんとUPします(><)

拍手[1回]

PR
皆さんこんばんは。毎度おなじみi-land blog更新担当の遠藤です。
気付いたら今日で1カ月前になってしまいました……。
なんて早い(◎Д◎)
それなのにこのblogは寂しい!もっと更新しろ!と、自分に言いたい今日この頃です。

さて、こんなつまらない話は置いておきましょう。

先日、母の日(5月13日)に声優の皆さまと朗読の練習をしてまいりました。

今回のテーマは『花』、13日の天気も良好!これは外で練習するしかない!
ということで、緑あふれるおなじみの某Y公園に行って参りました。




見覚えのある声優さんはいらっしゃいましたか?
(写真は掲載許可済み)
ボケているのは接写で撮ってしまったからです(^^;)

13日、とても暖かかったですね・・・。でも、日陰はとても寒いのですよ!
この日も、日が陰るたびに日向へと移動しながらの練習でした(^^;)


さて、この練習が本番ではどうなっているのか……。
それはもちろん当日聞きに来て体感して下さいね!


最後に……今日できっかり1カ月前になりました。
すでに予約してくださっているお客様、これから予約して下さるお客様。
そして、当日参加する出演者の皆さま。
ここまで、この生まれたてホヤホヤのイベントを支えて下さってありがとうございます。

皆さまの心に華やかな花が咲くほど、記憶に残るような1日になりますよう精一杯盛り上げて参りますので、今後ともHP・blog共々宜しくお願い致します(^^)/


以上!更新担当者からでした!
明日からは出演者の紹介をして参りますので、是非お楽しみに!!

拍手[1回]

皆さんこんばんは。『i-land』blog担当の遠藤です(^^)/

GWも昨日まででしたね。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??
作り手組はひたすら小説、脚本の準備だったのですが・・・・・・

気付けば1カ月前までほんとうにあと少しですね(^^;)

さて、本日は当日朗読小説の関係上ある方が付けることになっている仮面を少々お見せしたいと思います!
実はつける本人もまだ見てないという・・・・・・


これが原型ですね。よく東急ハンズさんなどに売ってますよね(^^)
それが・・・・・・



こうなり・・・・・・
(緑はコケ?のようなものです。やはり東急ハンズさんでお買い上げ!)

更に・・・・・・


こうなってます(^^)
青のりを振りかけたみたいになっておりますが、それは私遠藤の写真を撮る腕がないからというだけです!
小道具さんのような方がもちろんこのイベントにはいらっしゃらないので、全部自給自足w
手作り感満載も、当日までには分からなくなっているはず・・・・・・
もちろんこんな素っ気ないのではりませんよ?


横からなので分かりづらいかもしれませんが、花が咲きました(^^)
さて、一体この仮面どなたがつけるのでしょう?
それはもちろん当日までのお楽しみです!

是非当日これを見て、「これは!!」と思い出して下されば嬉しいです♪

拍手[2回]


皆さんこんばんは!
『i-l a n d』blog更新担当の遠藤です!

HP解禁以来の更新となってしまいました……。
時間が経つのは早いです(^^;)

さて、本日(4/27)渋谷にて参加者であり、語り手(声優)の尚さんに小説を朗読して頂きました。
27日の午前0時過ぎに送ったにも関わらず、一度読んで確認後の朗読ということだったのですが……

流石です。

さっそく感動してしまいました\(´∀`)/


著者からすると、「これは、駄文が露呈される!?」と、焦りますね。
同じように、今後桐ヶ谷さん、りこ。さん、春宮さんに読んで頂く訳ですが……
果たしてこの感動がblogで伝わるでしょうか?

まあ、無理でしょう・・・というわけで、是非当日感動しに来て下さいね!(^^)/

その後、『ロッツ』から今回のイベントの橋渡しを担当して下さっている佐藤さんと合流。
当日の流れのお話や、どのような活動をしているかなどをお話ししてきました。
遠藤は東北へボランティアなど行っていないのですが、お話しを聞いていると行っているような錯覚を覚えたり……?
『ロッツ』についてはまた後日blogにて簡単なご紹介をさせて頂きます!

さてさて、明日から長い方は9連休のゴールデンウィークですね!
それも終われば……1か月前になりますよ!
本格的にそれぞれが練習に入ります。

そんな練習風景を随時更新していきますので、どうぞお楽しみに!

それでは皆さんどうぞ素敵な連休をお過ごしください!

拍手[0回]

6月16日のイベントまであと約2カ月……
水面下で動いてきたこのイベントも着々と進み、やっとHP開設までたどり着きました!



改めまして……皆さま初めまして!『i-l a n d』ブログ担当件代表を務めさせて頂く遠藤桃子です(^^)
ようこそいらっしゃいましたー!
開設した割にはまだ寂しいHPですが、どんどん更新していくので、是非当日までご一緒に盛り上がって下さい!



さてさて、今回『朗読会』という形で行うイベントですが、眠ってしまう心配なんてありません!(きっと……(^^;))

歌ったり踊ったりと、身体を動かして盛り上がれるイベントとは違いますが、皆さまが現実を忘れて『i-l a n d』の世界に没頭できるよう皆頑張っています!




総勢10名のクリエイターによる、新たな世界への扉の先を、是非その目と耳で体験して下さい!

拍手[0回]

1  2  3  4 
忍者ブログ [PR]