忍者ブログ
メンバー紹介、更新情報などを綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさーん!

おはよーございまーす!
たまには朝から更新しようと言うことで・・・ラスト一日前で最後のご紹介を、毎度おなじみ更新担当の遠藤がお送り致します!

Q1こんにちはーお名前お願いします!

おはようございます!春宮 茉由です☆
(M:おはよーございます!待ってましたよ!)
そうなんですか?ありがとうございます☆

Q2春宮さん、昨日はお疲れさまでした。春宮さんはものすごーくグミ好きなのだとお伺いしてたんですけお、昨日も食べましたか??

もちろんですよ!毎日食べてますから!

(M:あ、そうでしたかぁ。もう春宮さん=グミとか思ってもいいですか?)

ええ?!!

(M:あ、流石に駄目ですよね(^^;))

嬉しいです(☆∀☆)

(M:ええ!!?いいんですか??あ、あーもう愛しちゃってるんですねぇwすごいなぁ)

Q3もうひとつお聞きしたのですが、ディズニーが好きだとか??何か好きなキャラとかいるんですか?

ラプンツェルですね!

(M:結構マニアックなところついてきまっしたね・・・)

他も好きですよ?でも一番はラプンツェルなんです(^^)

(M:あれすよね。髪がやけに頑丈な女の子話ですよね)
・・・。まあ凄い省略されたけどそうですねぇ。

Q4私の春宮さんのイメージを暴露してもいいですか?

ダメです(^^)

(M:・・・笑顔で拒否られた・・・。ちぇーじゃあ聞きたい人はこっそり聞いて下さいね(^^))

ちょっと遠藤さん?こっち来て下さいねー



Q5、そ、それでは次に!(;∀;)今回のテーマは『花』ですが、好きな花はなんですか?
そうですね・・・桜と・・・

(M:凄い!りこ。さんと桐ケ谷さんとこれで3人目ですよ(^^)/)
桜と・・・
(M:あ、すみません(^^;)続きをどうぞ・・・)
スズランと、ラベンダーです!
(M:あー分かります!ラベンダーおいしいですよねー)

ええっ!Σ(°Д°)
(M:あ、アイスが!)
びっくりしたー!w

Q6参加することになって、現時点での感想とかお願いします!

人前で朗読をするのは学生時代の部活以来なので、少し緊張していますが、やっぱり楽しい!

(M:部活ですかーなんだか初々しい感じですね(^^)見たかったなぁ。ビデオとかあるならみせて下さいよー)

・・・(^^)

(M:・・・)

Q3、じ、じゃあ!最後に当日への意気込みをどうぞ!

表現することの難しさを実感する日々ですが、

こんな私でも誰かに想いを届けられたらと思って、稽古に励んでおります。

当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

(M:私も当日完全体の春宮さんにお会い出来るの楽しみにいてますね!)
完全体ってなんだし・・・w


それでは最後は春宮さんでした!!
えーっと、遠藤も誰かに質問してもらおうと思ったのですが、時間がないのでやめます(^^)
(春宮:え?やりましょうよ?やりますよね?)
・・・。そ、それでは!今日でラスト一日!昨日のリハと今日と、明日の朝の練習を最後に、とうとう本番です。
色んな方が聞きに来て下さるということで、本当に感無量です!

皆さまのご来訪、参加者一同心よりお待ちしていまーす!それでは!

ドロン♪

拍手[1回]

PR
皆さん今晩は!

いつも夜更新になってしまう・・・すみません。更新堪能の遠藤です!
あ、いえ、更新担当の遠藤です!

更新を堪能してどうするんだって話ですよね(^^;)
遠藤は活舌がとっても悪いので、語り手様方を見ては「いいなぁ」と・・・。

口に割り箸咥えて話すのが練習になると聞いたので本日は割り箸咥えてお送りしたいと思います(^^)/

さて、今日で実は4日前なんですよね・・・。
いやぁ~早かった。
その4日前の紹介は・・・あみだくじで決めました!
とってもかわいい声が特徴の『りこ。』さんです!

それでわお迎え致しましょう!
こんばんはー!

・・・Σ(°Δ°)!

Q1えっと、先に紹介しちゃったのですが、お名前をいただいてもいいですか??

・・・何しているんですか?(°Δ°;)

(M:あれ?逆質問?もしやこの割り箸ですか?)

・・・(°Δ°)))
(M:私も皆さんを見習ってカツゼツをよくしようと努力中なんですよ♪)
・・・なるほど・・・?

(M:えっと、お、お名前を・・・)

あ、はい!りこ。です!

Q2りこ。さんはネット上で主に活躍されているんですよね?

そうですね!

(M:ツイッターでニコ動の『歌ってみた』更新されているの聞いてますよぉ♪)
ありがとうございます!

(M:カツゼツはもちろんですが、歌も音痴なんですよ!助けて下さい!!)

・・・頑張って下さい!!

(M:あれぇ??応援だけ頂いちゃいました(^^;))

Q3いつもなら色々聞いているのですが、今回ちょっと情報不足でして・・・。
すみませんいつもの質問にいきます!
今回のテーマの『花』で、一番好きな花を教えて下さい!

好きな花はたくさんあるのですが、、特に桜が好きです!

日本の風物詩として風情がありますし、

(M:桜ですか!・・・あれ?誰かとかぶってません?あっ!桐ケ谷さんですね!やっぱり日本人の心ですもんねー)

あとは、わたしの好きな季節が「春」だということもあるのかもしれません。

(M:なるほどー確かに春はいいですよね~!恋の季節だとか・・・春眠暁を覚えずとか・・・なんだか眠気が・・・(´ω`)zzZ)

え?えーっ!割り箸咥えたままで寝ちゃうの??
ジュゴンみたいな顔になってるよー!!

Q4。はっ!失礼しました・・・次は、参加することになって、現時点でのかんしょーを

鑑賞?観賞?感傷・・・

(M:感想でひ!)

割り箸取りません?

(M:み、短い矯正でした(;;))

別の生き物みたいでおもしろかったんですけどね。
で、感想ですよね!
朗読会への参加は初めてなので、とてもドキドキしています。

東北大震災へのチャリティー、ということで

ひとりひとりのできることは限られている中で

わたしにもこういった形で何かすることができるのだと、嬉しく思っています。

(M:私も、こういう形で色んな方とイベント出来てとっても嬉しいです!)



Q5.ちょっと早いのですが、当日への意気込みなど教えて頂けますか??

はい!

情景がちゃんと伝わるような、読み方ができればいいなぁと思います。
緊張して早口になってしまったり、かみかみになってしまわなければいいなぁ…と

なんだか不安になってきました!笑

わたしなりに精一杯がんばろうと思います!よろしくお願いいたします!


(M:こんなことおっしゃってますが、流石!!感動~な語りに、思わずブルブルしちゃいますから!是非、当日遠藤と一緒にブルブルして下さいね!)

ブルブルって・・・(^^;)

(M:いやぁ~それ以上の日本語が見つからなくて(^^;)日本語ダメなんですよ~実は・・・。別の星から来たもんで)

・・・あ、じゃあ私帰りますね!(^^)皆さん当日会えるのを楽しみにしています!

(M:あれ?Nonツッコミ!!?)

あー帰られてしまいました(^^;)
なんかあれですよ!最初飛ばし過ぎて皆さんに回っちゃったんですよね~。
お陰でいい感じのツッコミがこない!

ということで、最後はツッコミがもっとも得意な春宮さんです(^^)
あみだにはりこ。さんのお名前と、何故か『ツッコミ担当』の文字が。
ああ、こんなこと言っていたのがバレたら大変ですよ!
皆さん今の話は内緒ですよ??ふふ・・・遠藤と秘め事ですよ(‐∀‐)
あれ?ちょっと引かないで下さいってば!!

おーい!

おーーいい!

誰もいないみたいなのでまた明日~ドロン!

拍手[0回]

みなさんこんにちは!
イベント前最後の日曜日ですね!

きっと気付いたら当日になっているんだろうなぁ。なんて思っている、更新担当遠藤でございます!

今日も張り切って遠藤こと『M』がメンバー紹介させて頂きます!

ところで・・・blog書きながら当日使う音楽を聞いていたのですが・・・。
ふと気付いたらうたた寝・・・画面上に『にゃいいいいいい』と書かれていてビックリ!
何が「にゃい?」焦ってそこだけ消すつもりが全消し。まだ戻せる!つもりがページごと閉じてしまい、結局書き直しの刑!
それこそ「そんなのにゃいー」でした。
はいっ!どうでもいいですね(^^)
それでは今日はこの方をお迎え致します!
当イベントのもう一人の書き手様です!

Q1いらっしゃいませー!それではまず・・・
寿しあんです
(M:まだ聞いていないのに先を越された!)

Q2ええっと、気を取り直して、せっかくですから好きな・・・
犬の種類はワイヤーヘアードフォックステリア
猫だとロシアンブルーが好きです

(M:ちょっ、なんで聞く前に全部言っちゃうんですか!私いらないじゃないですかぁ!)

え?そんなつもりないですよ?

(M:や、優しいのかそうでないのか(^^;)ええと、猫の種類は分かるんですけど、犬が・・・あ、あれ?なんか見られてる!じっと見られてる!これは調べて載せろよ的な)



(M:この子ですね!)

はい。

(M:テリアじゃないですか!かわいい~!)

や、だからテリアって。。。

Q3に進んでもいいですよね?
(M:・・・はい、すみません)

Q3じゃあ・・・これからやってみたいこととか教えて下さい!壮大な夢をさあどうぞ!
・・・世界中の料理を食べたいです

(M:なんと!Mと気が合いますね(^^))
あ、そうですか。
(M:あれ?なんだかあんまり嬉しくなさそうな気がするのは気のせいですか?)
気のせいなんで次のQに行きましょう。
(M:え~!そんなこと言わずにぃ。一緒にカブトムシの幼虫を食べに行きましょうよ!)
・・・

Q4は確か、今回のテーマから好きな花でしたよね?
お答えします。好きな花は『ガーベラ』です。
理由は絵になるから!
(M:ちょっ!Mなしで先に行かないで下さい!)
次は・・・
(M:ちょっとまったー!)
(M:皆さん知ってますか?ガーベラの花ことばは色によって違うんですよ?赤なら情熱的な告白にバラと同じくらいの意味があります!愛や希望、冒険心だったり色んな意味があるんですよ(^^))
そうなんですかー。
(M:・・・)

Q5続けて、現時点での感想とかあったら教えて頂きますか?
一つのものをみんなで創り上げるってすごいことだな、と思います。
(M:確かに!段々形になっていくと嬉しくなりますよね(^^))


Q6それでは最後に、自分の手がける当日の作品への想いをどうぞ!
聞き終わった後、ほっとするようなちょっといい気分になってもらえたら
うれしいなと思います。
(M:Mもです!やっぱり気が合いますね(^^)寿さんと一緒に出来てよかったです!)

はい、ということで、ありがとうございました!!
寿さんについて色々分かりましたね(^^)/これで、ボイスドラマも楽しく聞けるはずですよ~!
さあ、本番まであと幾日!バリバリ盛り上がって行きましょう!
次回は語り手さんに戻り、あの2人のうちのどちらかという感じですね(^^)
どちらが先にしましょうか?これは・・・あみだくじですね(^^)
どちらが先かは明日をお楽しみに!

拍手[0回]

皆さんこんばんは!
公式blog更新担当の遠藤です!
とうとう来週ですよ~!
今日から毎日更新しますので、皆さん遅れずに付いてきて下さいね??

本日は、語り手様の紅一点ならぬ、黒一点の桐ケ谷さんの紹介を、いつもながらハイテンションで、遠藤こと『M』がお送りいたします!


いらっしゃいませー!
Q1ご予約名をお願い致します。
・・・なんでレストラン風?
(M:・・・。ご予約名は?
桐ケ谷誠です(^^;)

(M:桐ケ谷様ご来店でーす!(^0^)/)

Q2風の噂で聞いたんですけど、桐ケ谷さんはスポーツがお得意とか・・・。
何系ですか?格闘技とか?球技とか??

なんで格闘技が出てくるんですか!ええっと、球技ですね。
(M:あ~。そんな感じしますね。なんかすっごくさわやかにラケットとか振ってません?)
振ってますね。
(M:雰囲気にあってらっしゃいますね!アレですかね!庭球ですかね!)
プログラムに載せて頂いているんで、そっちを見て下さいね!
(M:さわやかに話を終わらせたΣ(°Д°))

Q3えっと、また風の噂なんですけど、いつもかなり年上に間違えられるとか?
あ、はい。
(M:因みにMはずっと年下だと勘違いしていました!)
あ、はい。おっしゃってましたよね~。
(M:・・・話が終わっちゃいましたよ!もっと広げましょうよ!)
あ、はい。で、次の質問は?
(M:(;ω;))

Q4もう!いつもの質問にいっちゃいますよ!今回のテーマである『花』から、好きな花
を教えて下さい!
『桜』です!
(M:王道で攻めてきましたね~!日本人の心ですよね!)
綺麗ですよね。
(M:桜と言ったら花見!花見と言ったらおだんごですよね!(^∀^))
・・・・・・。

Q5き、気を取り直して次の質問にいきましょね。参加することになって、現時点での感想 を教えて下さい!

参加者一人一人がそれぞれに素敵な考えを持っていて元気をもらえます。
また、一緒に素敵な作品を作りたいと思えるメンバーですね。

(M:あらまぁ!私も桐ケ谷さんと一緒に出来てとっても嬉しいですよ♪
素敵な一日にしましょうね!)

Q6それでは。一番最後に、意気込みとか教えて頂けますか?

皆様に幸せで楽しい時間をお届けします!(^^)/

(M:おお!そうですね!是非一緒に幸せで楽しい時間をお届けしましょうね!)

M:桐ケ谷さん今日はありがとうございました!



桐ケ谷さんは私遠藤がアメーバblogから探しだした方なんです。
毎日何十人もblogを拝見させて頂いたり、連絡したり・・・。
かなりギリギリになって連絡したにも関わらず、一番丁寧且つすぐに連絡を下さいました。震災のボランティアもされているとかで、今回のチャリティにお力を貸して頂けることになったんですよ!
ほんわかしていて、和みタイプの桐ケ谷さんですが、お話するととっても楽しい方でした(^^)
4人の中の唯一の男性声優の卵さんです!
当日は是非皆さん暖かい目で見守って差し上げて下さいね!

それでは今日はこれにてドロン!

明日はボイスドラマの作品を作っている書き手からお一人紹介させて頂きます!
お楽しみに♪

拍手[0回]

皆さんこんにちは!
10日前切っちゃいましたね!
ドキドキしてますかー?ワクワクしてますかー?

はいっ!更新担当遠藤はドキワクしております(≧∇≦)

さて、昨日も新宿にて音あわせありのボイスドラマの練習がありました!出演者の皆さんお疲れ様でした!

ちょっと聞かない間に出演者さんも更にパワーUP(゜∀゜;ノ)ノ
皆であーだこうだと意見を言い合い、更に…○○○に!

いやぁ~聞かなかったら損ですよ?絶対に!
是非お友達などもお誘いの上、『笑い』に来てくださいね!
当日、どなたのお知らせを見たか言って頂くとなんと予約料金で聞けます!
朗読なんて硬いや~と思っていらっしゃるそこのあなた!
ご安心下さい!

まずは開演と同時に笑って、その後はほんのちょっぴり感動して、最後はビシッと決めます!(多分、きっと…いえ、確実に!(^_^;))

ほんの一時現実を忘れてリラックスしていってくださいね(≧∇≦)


さて、次回更新にはあの人を紹介します(^w^)ファンの皆さんお楽しみに(^∀^)ノ

拍手[0回]

1  2  3  4 
忍者ブログ [PR]